2008年4月7日月曜日

【ウイルス検索】1

自分の Mac では、定期的なメンテナンスを週末にやります。

この週末は第一週だったので、【ウイルス検索】をやりました。

Mac は、現状ではリアルタイム検索まではいらないかなと思っているので、
月に一回、ClamXav で全ドライブ検索をしています。

Mac OS X v10.5 にしたころから、検索中に ClamXav の反応がなくなることがあったので、
今回はセーフブートで起動後に検索してみました。

サブマシンの Mac 用パーティションでうまく動作し、
再度セーフブートで起動後、Boot Camp 用パーティションでも成功。

ただし、その後再起動せずにメインマシンをターゲット・ディスク・モードで接続して
検索したら、途中で反応がなくなってしまったみたいです。

ここで時間切れになってしまったので、次回はメインマシンも再起動後にやってみます。

0 件のコメント: