2008年5月29日木曜日

びっくりした

Google で [10.5.3 どこでも My Mac] で検索したら、
この Blog がトップページに出てきました。やったっ。

なので、はりきって追加情報を載せます。

今のところわかってるのは、
[システム環境設定]-[.Mac]-[どこでも My Mac] で、
ステータスのランプが追加されたこと。

どこでも My Mac は、10.5 発売後 
PR-200NE で挑戦していますが、未だ成功していません。

 Web 上に載っていた設定は、一通り試してあるですが、

10.5.3 へのアップデート後、環境設定のランプは黄色で、
UPnP の有効な機器がつながっていないと書いてありました。

なので、前にサポートで教えてもらった、
PR-200NE のルータ機能を無効にする方法を実行。
(リセット後、初期設定ランプがオレンジのまま、
その下の機器でPPPoE接続)

次に、その下の Time Capsule から PPPoE接続してみました。

これで、システム環境設定のランプは緑になりました。
接続できる可能性は出てきましたが、
以前、AirMac Extreme Base Station で接続したときは、
うまくいかなかったんだよなぁ。

まぁとにかく、明日外出して確認してみます。


0 件のコメント: