2008年7月23日水曜日

持ってるプリンタのサポートが今月終了みたい

びっくりしました。

手持ちの hp psc1210 でスキャンをしようかなと思って、
Mac OS X Leopard 用ドライバを探しました。

でも、スキャン用のやつはまだ出てません。
そこでふと気になり、サポート期間を調べてみました。

そしたら、psc 1210 は、今月でサポート終了なんですね。
買ったのは 2003年の年末だけど、
発売から数えると 5年以上になるのかな。

気になってマニュアル類を調べたけど、
保守部品は製造打ち切り後何年保有します
みたいな記述は見つかりませんでした。

こうなるとスキャンするためには買い替えを考えるべきなのかな。
ソフマップの買い取りでも、この機種は下取りできないみたい。

サポート終了してからサプライを買っても、
無駄になってしまう可能性があるので、
今あるインクと紙を大事にしつつ、
次のモデルチェンジで延長保証付きで買うのがベストかな。

Mac については、発売日に買うようにしてたけど、
サポート期間を考えると、プリンタこそそうしたほうがいいみたい。

とりあえず次の機種では、スキャナもフル活用しないと。

0 件のコメント: