2008年10月22日水曜日

2008年10月22日の予定

iPhoto のライブラリを作り直したいと思ってました。
理由は、特定の画像が取り込んだ後に、
行方不明になってしまうことがあったからです。

[option]+[command] 押しながら起動後、
すべてのチェックをやってもダメ。
一旦 DVD に書き出して、そのライブラリを 
HDD のものと入れ替えてもダメ。

ライブラリを作り直し、DVD や古いライブラリから
読み込んでもダメ。
(というかそもそも元の状態に戻すのが大変すぎる)

という状態でした。しかしこないだ偶然、
これはいけるかもって方法を見つけました。

それぞれのイベント名でフォルダを作って、
現在の状態で写真を書き出す。
その後ライブラリを作り直し、書き出したものを読み込む。
これで、行方不明になってた画像も
表示されるようになりました。

ただし、キーワードやアルバムは作り直す必要があるかも。
なので、メインのアカウントではまだ試してません。

今日はこのあたりを中心に、調べてみるかな。

0 件のコメント: