2008年12月3日水曜日

2008年12月3日の予定

最近、文字化けしたメールを送っちゃうことを
連続して起こしてしまいました。

Mac OS X Mail を使ってるんですが、
届いたメールに [返信] ボタンで返信した際、
[テキストエンコーディング] が [自動] じゃないとこに
なるのが原因じゃないかなと。

タイトルとか本文の最初の文字が英数で、
そのあとに日本語が続くメールへの返信で発生するような。

しばらくは、テキストエンコーディングを再確認してから
送信ってクセをつけつつ、もし文字化けしたやつを送っちゃったら、
まずは自分宛てに一旦送信して、あとは返信ボタンじゃなくて
新規作成で文字のコピーもしないで全部打つようにすると
予防になるかな。

今日は明日、明後日の打ち合わせの準備です。

0 件のコメント: